NVIDIA Texture Tools for Adobe Photoshopの導入方法2017年06月19日 19:50

あくまでも備忘録として足早ですが
NVIDIA Texture Tools for Adobe Photoshop
の導入方法を記載します。

NVIDIA Texture Tools for Adobe Photoshopとは、ノーマルマップの作成や
DDS圧縮などができるPhotoshop用の無料のツールです。

1
NVIDIA Texture Toolsのダウンロード

以下よりDL
https://developer.nvidia.com/nvidia-texture-tools-adobe-photoshop


2- NVIDIA Texture Toolsのインストール

ダウンロードしてきた実行ファイルをクリックするとインストールが開始されます。

中途のダイアログでは
Nameには任意の名前を入れて、
Organizationにも任意の名前を入れます。
Emailはアップデート情報などを受け取る場合のみ
必要になるようなので、必要ないならば
Email欄は空白にして「No, thanks!」を選択しNextを
クリック、で問題ないと思います。

NVIDIA Texture Toolsがうまくインストールできたかどうか、
Photoshopを起動して、フィルタータブの下のほうに
NVIDIA Toolsと追加されているかどうか確認してみてください。

確認ができたら、Texture Toolsのインストールは完了。


画像作成後、フィルター項目選択後
以下に注意

・各座標を反転させたい場合
InvertYにチェックを入れると反転

・Scaleの値を変えると凸凹の深さを変える

OK押してNormalmapが出来上がります。

コメント

_ sharitalittle.hatenablog.com ― 2017年07月30日 11:52

Greetings, I believe your blog could possibly be having internet
browser compatibility problems. Whenever I take a look at your web site
in Safari, it looks fine however, when opening in I.E., it's got some overlapping
issues. I merely wanted to provide you with a quick
heads up! Besides that, great blog!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://blessed-quietness.asablo.jp/blog/2017/06/19/8600663/tb