晩夏祭2016年08月22日 16:29

夏も、やや終わりかけての新作ですが
久々の浴衣姿での制作となりました。

過去のデータをを引っ張り出して
改めて加工作業、UVの手直し
着物柄の画像の加工と小物の制作

意外と短期間で制作した割には
小奇麗になった感があります。

さて今回の試みとしては
ライトに木影の画像を
仕込み人物に投影して臨場感を出すことを
試みました。

山の中のシチュエーションですので
浴衣の帯あたりに木の葉のシルエットが
投影されています。

ラジオシティの効果が高いと
空間が明るくなりあまり目立ちませんが
投影する効果として使えるので
シチュエーションのよっては
使えるテクになりそうです。

他の試みとしては
今までは背景色でのラジオシティを
使用してましたが今回は100×100m程度の
地面とスカイドームを制作して
組み込んでみました。
全体の影がスムーズに調整ができましたので
今後も使えるテクになりそうです。

コメント

_ にいおか ― 2016年08月24日 23:52

帯に落ちている影等々そういうことなのですね♪
なるほど、なるほどです。φ( ̄∇ ̄o)
んっ!?今回はファーストスキンは未使用でしょうか?
流石に、スカイドームにラジオシティでもってSSSもって事なると、連打時間やばやばでしょうか?(^▽^;)

_ きむらぎひろ ― 2016年09月18日 17:52

>にいおか様
返信遅れて申し訳ないです。
現状、社畜力フルパワー状態で見落としてましたwww

前回でファストスキンを使用してみて眼球にも設定を施さないと
妙に黒目がちになりすぎる傾向なので今回は見送りました。

今回は実験的に制作したものなのですがおそらく
ファストスキンを使用してスカイドーム、ラジオシティだと
そうとう時間がかかると予想されます。今度、試してみますね。

_ Hilarioguzek.wordpress.com ― 2017年05月02日 08:41

Loving the info on this internet site, you have done great job on the articles.

_ manicure ― 2017年05月04日 11:12

Wonderful goods from you, man. I have take into account your stuff prior to and you are simply
extremely great. I actually like what you've got right here, really like what you are stating
and the way during which you are saying it.
You're making it entertaining and you continue to take care of to keep
it wise. I cant wait to read much more from you.
That is really a tremendous site.

_ foot pain and numbness ― 2017年07月04日 05:35

Because the admin of this site is working, no question very
shortly it will be well-known, due to its quality contents.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://blessed-quietness.asablo.jp/blog/2016/08/22/8159472/tb


本家サイト
BLESSED QUIETNESS