割とどーでもいい話から入ってみる2015年07月19日 08:59

大きな画像で表示されるよ。
最近は仕事(ソーシャルゲーム)系の
仕事ばっかしてるので
なかなか、自由な時間が取れずに
モヤモヤしているにもかかわらず
帰宅後、酒、飲んじゃって即効爆睡しちゃって
朝、目覚めると後悔しながら仕事に出かける日々を
送っておりましたが…

ようやく、新作できました。

あー、6月ぐらいから始めてみましたが実に難産でしたね。

一度はレンダリングしてレタッチまで作りこみましたが
翌朝、一目みて…リテイク!

で、結局作り直しては…再度リテイク

んで、ようやく再再度修正して
レンダリングして完了!!

今回はノイズ関連が酷かったでライトの使い方を
少々工夫しなければならなかったですが
ライトを同じ位置で2重に重ねて、影と光量を
調整するなど少々実験的なことも踏まえつつ
どうにか完了させることができました。

いつもながら創意工夫が必要だったりするので
CGはやっぱり面白いなぁとしみじみ思ったりしてます。

特別なtipsは今回は使っていませんが
質感として透明物の2重の重ね合わせ表現
(グラスと液体)が今までなかったのと
分割を今までの倍にすることで滑らかな表現に
することができたのが収穫かな。

コメント

_ にいおか ― 2015年07月19日 22:59

アップしてマウスをくりくりして出てくるおちり!この演出が凄い!
やられた〜何て、思いながら上を見たら亀さんが!更にやられた感が倍にw
色々ネタがつまっていて、とても面白いと思う!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

_ きむらぎひろ ― 2015年07月20日 09:37

あまり意識はしていませんが、
指摘の通り性的隠喩がてんこ盛りですね。
お恥ずかしい~~ヾ(´ε`*)ゝ

_ karakile.snack.ws ― 2017年05月02日 08:44

Hello, Neat post. There is a problem along with your website in internet explorer, might test this?

IE nonetheless is the market chief and a good section of other people will miss your excellent writing because of this problem.

_ manicure ― 2017年05月03日 21:26

It's very trouble-free to find out any topic on web as compared to books, as I found this
post at this web site.

_ manicure ― 2017年05月04日 11:04

I'd like to find out more? I'd love to find out some additional information.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://blessed-quietness.asablo.jp/blog/2015/07/19/7711351/tb