割とどーでもいい話から入ってみる2015年07月19日 08:59

大きな画像で表示されるよ。
最近は仕事(ソーシャルゲーム)系の
仕事ばっかしてるので
なかなか、自由な時間が取れずに
モヤモヤしているにもかかわらず
帰宅後、酒、飲んじゃって即効爆睡しちゃって
朝、目覚めると後悔しながら仕事に出かける日々を
送っておりましたが…

ようやく、新作できました。

あー、6月ぐらいから始めてみましたが実に難産でしたね。

一度はレンダリングしてレタッチまで作りこみましたが
翌朝、一目みて…リテイク!

で、結局作り直しては…再度リテイク

んで、ようやく再再度修正して
レンダリングして完了!!

今回はノイズ関連が酷かったでライトの使い方を
少々工夫しなければならなかったですが
ライトを同じ位置で2重に重ねて、影と光量を
調整するなど少々実験的なことも踏まえつつ
どうにか完了させることができました。

いつもながら創意工夫が必要だったりするので
CGはやっぱり面白いなぁとしみじみ思ったりしてます。

特別なtipsは今回は使っていませんが
質感として透明物の2重の重ね合わせ表現
(グラスと液体)が今までなかったのと
分割を今までの倍にすることで滑らかな表現に
することができたのが収穫かな。